今年初のブログ更新です。
何かと束縛され中々更新が出来ませんでしたが爆笑

さて
2021年はターコイズカラーです。





思いっきり楽しんで、自由になれる年
開放感あふれる年ですねウインク


自由にしていいと言われたけど爆笑びっくり


どうしたらいいかわからない❓


さて自由とは何❓


あなたは自由が得意❓


どうですか?


自由時間を過ごすことが得意❓


自由画🖼を上手に描ける?


そうして考えてみたら…


私、自由にしていいよが難しい、逆にお題があればその事をしながら自由に描いたり、
時間を過ごすことは出来ると思う人の方が多いのではないかな❓

日本人の特性として自由=フリーはどうしても、常識や、しきたり、規則などが邪魔して出来ない思考の人が多いと思います。

心の中と頭の中がイコール出来ないのです。

子供は、自由時間の使い方が上手ですね♪
自由すぎて部屋の中はめちゃくちゃで叱られる迄
好きに遊べます。



就活の面接で、服装は自由ですと言われても、多数の人がリクルートスーツを着ると思いますが、実は自由が上手な人を求めている求人であれば、普通な発想より奇抜なアイデアの有る人を求めている事を発見する方法として、自由な服装でと募集した時、リクルートスーツの方は不利となります。



えっ🤯と驚くスタイルで面接に行き、どうしてその格好でこられたか❓

で、自由を上手に表現出来たら即採用しなるかも知れませんよね爆笑

この方は自由が得意なんでしょうウインク


でも中々、それができないものです。


そう書いてあっても気が付かないのは、自由が上手ではないのです。

自由と書いてますが、スーツでは無くて良いとのことですか?と質問する方もいるかも知れません。

やはり、自由にとなると、わからなくなる方が多いのでしょうウインク


なら

この様に書かれていたらどうしますか?


面接当日の格好は全く制限をしておりません!
あなたらしさを100パーセント出せるもので、
交通機関の乗り物に乗ってもおかしくない物で、
リクルートスーツ以外の物でお越し下さい。
と自由に規則や補助的な言葉があればどうでましょうか?

なる程と、自由な格好で自分をアピールすることが出来ますね!

ある程度の枠組みが有ればその範囲内での自由は得意な方は多いと思います。

フリーよりリバティーとなります。

フリースタイルが得意か?
リバティースタイルが得意か?

自分はどっちで行くか❓で決める2021年のターコイズカラーです。

グリーンが多いターコイズの規則や基本や一人では無くてグループの皆と同じを使っての自由に羽ばたく

ブルーが多いターコイズでどこまでも当てもなく束縛もされない、一匹狼で流れ着くままの自由にするか?

2021年はどんなターコイズカラーにしたいですか?


ある程度この範囲内で自由にしたほうがやり過ぎない様でも有りますが!


自由の自体から考えると、自分の自に、日の真ん中の棒が伸びて由、今迄の、自分の毎日より伸び伸びと突き出る事をすれば自由となるのでしょうか?

自由とはで調べると→ 自分の意のままに振る舞うことができること。また、そのさま。
勝手気ままなこと。わがまま。
哲学で、消極的には他から強制・拘束・妨害などを受けないことをいい、積極的には自主的、主体的に自己自身の本性に従うことをいう。

こう書かれていました。

よし決めたウインク

2021年は今迄とは違うことに挑戦してみようと思います。

自分の意のままに振る舞う、自己自身の本性に従う事をしてみようと思います。


皆さんはどんな一年にしたいですか?


ご訪問ありがとうございます😊
今年も宜しくお願いします。


ライフメイトカラー