健康に気をつかいながらガンガン仕事を頑張る、って野菜ジュースのみながら



オーガニックのものを食べながら適度な運動もして



が理想だけど、そんな風に生活していれば




万事うまくいくのでしょうが



なかなかそうはいかないわけは



どんな人にもどんな生き方の人にも



訪れる様々なトラブル、非常事態が平和な日常生活をおくることを



困難にするからなのです。



もうどんな風にしていても出来事は起こるべくして起こるのですから


なにかあっても寛ぐときには寛ぐべきで


楽しむときには楽しむようにしてしまうのです。



それしかできないですから。



仕事しなければいけない、だけどストレスたまって倒れてしまったら


できませんから。


体がついていくためには食べ物の栄養だけでは



無理なのですから。



大変な状況にいるあなたも弱い一人の人間なのですから



どうぞ無理なさらないでください。



なんとなく緊張のほぐれるようなことを考えてみました。



一つ目は思いっきり受動的になる、ことです。


バカみたいにお笑い番組をみたり、ドラマを続けて観たり、


してみてください。



普段子供に「テレビ消しなさい」といってばかりで


主人には「非生産的なことは嫌い」と思われている私ですが



登録しました⇒




いちいちテレビ番組チェックして録画なんてしてないし、


レンタルなんかいかないし、


そんなあなたにお勧めです。


普段からテレビ観すぎの人にはお勧めではありませんが。


もう一つは思いっきり能動的になることです。


計画をたててしまうのです。ワクワクすること、ちょっと費用もかかってしまうけど


そのために頑張ってしまうこと、探してみましょう。


ハワイ行きたい、沖縄行ったことない、国内の行ったことないとこのホテル予約してみたい。


おいしいご飯食べに行きたい。


まだまだワクワクすることたくさんあったのです。


とりあえず、そんな楽しみのある生活にするため強制的に





入ってしまったので何か探そうと思います。