完全無欠コーヒー | ライフローグ

ライフローグ

生活の中で思ったこと、気づいたことを書き残すブログ。つまりライフログです。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事を読んでまして、



完全無欠コーヒーがめっちゃ気になります。

良いコーヒー以外に必要なのが、グラスフェッドバターにMCTオイル。

MCTオイルは日清オイリオが出しているくらいなので、普通のスーパーで見つけることもできますが、グラスフェッドバターって、普通のスーパーにはまず無いですよね。

成城石井でグラスフェッドバターを見つけましたが、250gで2500円という、100g=1000円換算の値段で販売されていてちょっと躊躇・・・・

ネットで探すと業務用でこういうのが一番安いのかな。



このグラスフェッドバターは1kgで2600円なので、100g=260円になります。

これなら、カルピスバターとかよりも割安な計算になるかと思います。

毎日飲むコーヒーで100g=1000円のバターはちょっと厳しいですが、こっちならなんとか続けられそう。