もう4月!春休みなのに!
まだ冬休みのパース旅行記を書く人🙋♀️🇦🇺
旅も終盤の4日目。
バティックエアのパース→クアラルンプール直行便が夕方だったので、午前中は市内を観光してお昼過ぎに空港へ向かう予定でした。
が、朝イチでショックなお知らせ。
飛行機が既に2時間遅延
おぉ…LCCだから?仕方ないか。
のんびり観光することにして、朝ごはんを食べにホテルから歩いてカフェへ。
パースのカフェは朝が早い。
大体6〜7時頃に開いて、お昼過ぎに閉まるお店が多かった。
レモンのマフィン、アーモンド&クランベリーのローボール(オートミールの焼き菓子で袋に入っている)
息子はどこでも踊る人で、このお店でもBGMに合わせて適当に踊ってたら、地元のお兄さんに声掛けられた。
「将来音楽好きになると思うよ。自分もこの位の年齢の頃よく踊ってたよ。」だって
ご飯の後は観光へ。
市内を巡回する無料のCATバスに乗ってみる。
猫のイラストが目印。
私たちが乗ったバスはガラガラ。
英会話の先生に「ここは行ったほうがいいよ!」と勧められた、キングスパークへ向かいました。
入口付近の州立戦争記念碑で平和を祈念。
パースの美しい景色を楽しめます。
あいにくの曇り空ですが、長ーい橋からの眺めも良い。