マレーシア土産の定番を買ったら出てきたあるある | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

マレーシア土産の定番といえば

OldTown White Coffee の

インスタントホワイトコーヒー





https://www.oldtownmy.com/


OldTown White Coffee は

マレーシアのイポーを発祥とする

ファミレス的なコーヒーチェーン


ガイドブックにもよく載っている割には

Googleの口コミに怯んで

まだお店を利用したことはなく


家で甘いコーヒーが飲みたい気分の時

近所のスーパーで気軽に買えるこちらを

飲むことがあります



マレーシアのホワイトコーヒーとは👇


(Wikipediaより引用)


ホワイトは色のことではなく

「何も加えていない」の意味らしいです


インスタントがミルク・砂糖入りなので

てっきりミルクの色かと思ってましたびっくり



この大袋を開けて出てきたもの👇




右のひとつだけ手に取って

ん?と思ったけど並べてすぐ気付いた





カットが斜めってる!

どうしてこうなった爆笑


なんかこの雑さというかアバウトさが

海外あるあるだと思うのは私だけ?



ちなみにこのブルーのパッケージは

Less Sugarだけど十分甘いです

マレーシアの方は甘いドリンク好きで有名飛び出すハート


ヘーゼルナッツ味も人気らしいので

そのうち試してみようと思います!