マレーシアでエアコンを交換したら1週間で故障した話 | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

以前の記事を読んでくださった方は

「また!?」と思われるでしょう





またかよ!?

って思いました私も爆笑



現在のコンドはかなり狭いのですが

オーナーさんが暑がりなのか?

リビングに小さめのエアコンが2台あり


前回壊れたのは左側だったけれど

室外機を共有していたため

結局2台とも交換することになり

今回壊れたのはもう片方の右側


交換から1週間ほど経つと

エアコン本体のランプが突然点滅して

冷風が出なくなり驚き





取説は業者さんが持ち帰って手元になく

(それもどうかと思うけど)

夫が型番からネットで検索すると

「室外機の異常」というサインらしく

設置から2週間で点検となりましたもやもや



そしたらなんと

室外機からガスが漏れて

カニみたいに泡吹いてた


すんごいぶくぶくしてるし!

シューシュー言ってるし!

こわっ!!





原因は

ネジの締め方が甘い

完全なる手抜き工事



しかもこれやったの

エアコン本体にパテとペンキ塗って

乾燥機に傷つけて

部屋のトイレ2回も借りた人!



現場監督らしい人と前回とは別の人が来て

ガス補充してネジを締めて帰って行った


そして私はまた汚れた部屋を掃除して

抜け殻になりましたとさ無気力


もうこれ以上壊れないで!

ほんとに!!笑い泣き