マレーシアへスライド | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

夫の転勤により

4月からマレーシアのクアラルンプールで

暮らすことになりました🇲🇾







シンガポールに来て1年半(夫は約2年)

当初の予定より1年早く去ることになり

まぁびっくりしましたが

先が見えないのもまた駐在の定めかと



夫婦共々新たな環境に飛び込むのは

そんなに抵抗ないタイプだけど

反抗期真っ只中かつ繊細な一面を持つ

4歳の息子はどうだろうか?



大怪我でかなり情緒不安定だったため

メンタルが少し落ち着くのを待ってから

つい先日話したところ

意外とすんなり受け入れている様子だけど

この先理解が進むとどうなることやら



新居探しと息子のスクール探しで

クアラルンプールへ行ってきたので

おいおいその様子も書ければと思います





て言うかシンガポールで

やり残したことも行きたいところも

記事に書いておきたいことも山ほどあり

あらゆることが全然追いつかない



お隣の国だと余裕こいてる訳ではないけど

荷造りの段ボールもこれから受け取る

どこまでもマイペースな我々…



引越し準備も進めつつ

残り僅かなシンガポール生活を

悔いなく過ごせるよう頑張りますニコニコ