ノンアルが選べて嬉しいティラミス SYIP @ Farrer Park | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

ムスタファセンターへの買い物ついでに

行きたかったカフェのひとつ





SYIP


79 Owen Rd, Singapore 218895






駐車場の奥にお店があり

建物の壁に違う会社の名前が書かれていたりで

うっかり見落としそうな場所でした






スペルは店名と同じsyipですが

have a ship of coffee は
「コーヒーを飲む」って意味なのだと
DeepL先生に教わりました!へー!
スタバでも同じフレーズ見たことあったな
(その時に調べろ)





Tiramisu

Black



シグネチャーのティラミスは

カルーアありとなしの2種類が選べるので

お酒飲めない私はノンアルに



普段ケーキに含まれる程度は大丈夫だけど

ティラミスはがっつりお酒入ってることも

多いので念のため…

おかげで安心していただけました!



ボトムのフィンガービスケットに

エスプレッソたっぷりしみしみで

マスカルポーネと相性ばっちり飛び出すハート




イタリアンレストランは好きだけど

偏食息子が食べられるものが無いので

シンガポールで行ったことがなくて

ひさしぶりにありつけたティラミスは

ちょっと懐かしくもあり美味しかったなニコニコ