シンガポールでエビ釣りにチャレンジ | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

シンガポールでのレジャーとして

そこそこ人気があるらしいエビ釣り🦐



でもまあまあいいお値段だし

どうするかね?と見送ってきたものの

息子が「やりたい!」と言い出したおーっ!



あなた… 飽きっぽいけど大丈夫?

ほんとにじーっと座ってられるの?

何度も確認したけど彼の意思は固く

そのやる気を尊重してみることに



釣り堀はいくつかあるようですが

我が家が行ったのはこちら







レストランの横に小さな釣り堀

屋内で日差しが当たらないのはいいけど

風通しはイマイチで少し暑いです💦







釣り方の説明が描いてあって

イラストは初心者でもわかりやすい

水面下の様子までわからないけど大あくび



餌はちょっとグロいのを想像してたら

見た目ペットフードみたいなのだったので

こちらもひと安心



息子と私は釣り自体が全く初めて

夫は昔台湾でエビ釣りをやったそうで

一任して息子にレクチャーしてもらう←






狭い場所に結構釣り人が並んでいるので

向かい側の人と糸が絡まって困っていたら

スタッフさんが助けてくれたり

そこそこ目を配ってくれているよう




そして想像通り全然ヒットしない爆笑

周りの人は時々釣り上げていたけれど

みんなそこまでかからずに

ゆったりと時間が過ぎていく




1時間経過してタイムアップ

我が家の釣果は

ゼ〜ロ〜ニヤニヤ




しかし4歳息子は飽きつつも

最後まで辛抱強く待ち続けました!

いやー予想外!成長成長👏