虹色のカフェに行き土砂降りの雨に打たれた日 | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

先週スクールを早退した息子

昼間は解熱し夕方から夜は熱が出る

タチの悪いパターンが再来ゲホゲホ



これまでの経験だと1週間は続いたので

今週のスクールのクリスマスパーティーに

参加できるか微妙になってきた驚き



元気な昼間に家から出られず

夜は眠りが浅く頻繁に起きるので

かなりストレスを感じている様子おーっ!

早く治っておくれ…





私も気分変えたいのでカフェの話にっこり



先日カトンで用事を済ませた後

お天気も良かったので

休憩してから散策しようと寄ったお店





Mod Café


1A Kuo Chuan Ave, Singapore 426888




https://www.modcafe.co/



何と言っても目を引くのはこの外観

以前はパステルピンクだったそうですが

現在はレインボー🌈



お隣は美容院

お店の中がガラス張りで繋がっています






カフェは割と小さな空間

二人掛けのテーブルが2つ

窓際にベンチとカウンター席






Iced Gula Melaka Latte



この日はペストリーが無かったので

帰りに美味しいパン買おうと思い

ドリンクのみオーダー

エディブルフラワーが飾られた

カラフルで可愛らしいラテ💚




そろそろ出ようと席を立ったら

キッチンにいた強面のスタッフさんに

「傘持ってる?雨降ってきたよ!

 無ければ貸そうか?」と声を掛けられ

度々触れるこの国の人の優しさに

温かい気持ちでお店を後にする



幸いいつも持ち歩いている

自前の傘で歩き始めた途端

バケツをひっくり返したようなスコール雷



あー本来なら雨の後に虹がかかるのに

虹色のカフェに寄ったら土砂降りって

引きが悪いなぁと思いながら

最寄りのバス停から大人しく帰りました昇天




↓行きたかったパン屋さん