大切な「命」 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

先日の、手術2ヵ月後外来の病院帰りのこと。


新宿のとある歩道橋を歩いていたら、
反対側から10代と思われる女の子が走って来た。


何となく見ていたら、歩道橋の真ん中で柵に片足をかけ始めた。


最近の若い子。
よじ登って景色でも眺めるんだろうなー
と思いきや


柵を乗り越えようとしているではないかヽ(゚Д゚;)ノ!!


えーー!!!!?


と、ドキドキしていたら母親らしき人が追いつき


「何してるの!!!!」

「死なせてー!!」

と。
自ら命を断とうとしている所だった。。。



通行人の男の方2名の助けで引きずり降ろされ、
何とか止められたようだった。


私は足が立ちすくみ、何も出来なかった。。。


どうしていいやらも分からず、その場を立ち去ったんだけど。。。
何とも複雑な気持ちだった。



生きていたら、嫌なこと。いっぱいあるよね。
でもでも。
生きている限り、きっときっと乗り越えられる。。。


病院ではみんな。
生きたいから頑張ってたから。


大切な命。


何とも複雑でやるせなかった。



でも、心の病も病気のひとつ。


この少女も、凄くツライ日々を過ごしたのだろうな。


どんな背景があったのかは分からないけど、、


心の病という病気にむしばまれ、

周りが手を尽くしながらも最後に命を落としてしまうのが自殺なのだろうか。


身体の病と心の病。


とにかく。
少しの言葉では言い表せないけど。。。


生きている限り、きっと乗り越えられる。。。


助かった命。


今は苦しいと思うけど。どうか乗り越えて欲しいな。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村