田中好子さんの訃報 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

女優の田中好子さんが乳がんの為亡くなったという訃報。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


長くTVに出ていたし、最近までずっと活躍していた女優さんだと思っていただけに、急な訃報に驚いた。
と共に乳がんを患っていた事にもショックを受ける。


「いつ発症して、どんな治療を施して、どんな経過をたどってきたのだろう。」

それがとても気になりだした。


メディアから知りえる情報だけなので、確かな詳細は分からないけど、


1992年に乳がんを発症し、手術で左乳房の腫瘍を切除。
完治と思いきやその後も乳がんが再発し、治療を繰り返したが命に別状はなかった。
昨年10月に十二指腸かいようで入院し、今年2月に肺や肝臓にがんが転移していることが分かったという。


はやりビビッてしまうのは「再発」や「転移」という言葉。


早期発見できたり、手術で取り除いたとしても、
たとえ5年が経とうとも、心からの安堵はできないのか?
また新たに癌が見つかる事だってある。


なるかどうか分からない心配をずっとしても仕方がないけど、

不安な気持ちは、少なからず。

この先ずっと
頭の中のどこかに必ず住みついてしまうものだろうな。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村