入院2日目(レーザー円錐切除術/手術当日):夜 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

手術後、体には、
・足に血栓予防のマッサージ機
・腕には抗生剤の点滴
・酸素マスク
・尿道カテーテル
が装着されていた。


夜中、看護師さんが何時間かおきに様子を見に来て、
血圧などを測っていた。


「夜中に何度も大変だろうなー」


血圧は普段から上が90台と低かったのだが、
この日は上60の下40ほど。
格段に低かったらしく「いつもこんなに低いの?」と聞かれた。



喉が渇き、用意していたお水を飲ませようとしてくれたのだが
「このストロー曲がらないよ?」と。


どうやら、手術用に用意する物品の「ストロー」は、
曲がる事に意味があるらしい。
少し起き上がる形でストローからお水を飲んだ。



体の痛みは全くないのだが、
この「尿道カテーテル」ってやつが何とも気持ち悪かった。


「おしっこしたい」って思っているんだけど、トイレに行けない。
「トイレ行きたいよー」って、もの凄い我慢している感覚だった。


実際は、カテーテルから尿が排出されているのだが
「早くトイレ行かなきゃ漏れちゃうよー」って
我慢している感覚が抜けなくて気持ちが悪かった。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村