手術6日後 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

昨日の夜は、太もものリンパ浮腫がひざ上まで広がりパンパンに。
念入りにマッサージしても、なかなか元に戻らない。


看護師さんによると、
マッサージしてすぐ元に戻るわけではないからねー。
とおっしゃっていました。


一応、バスタオル2枚を棒状にぐるぐる巻きにして足に置き、
10cm高くして眠りについた。


するとどうでしょうハート
朝には結構、浮腫が取れてました。ヨカッタ(^∇^)


--------------------------------------------------


朝の回診にて、
ドレーン用のお腹の傷穴に貼っていた、ガーゼと尿取りパットが取れ、
サージカルテープでピタッと貼るだけになりました。


シャワー浴解禁もすぐそこです。かお


午後には再度、
「排尿障害と自己導尿」のDVDを見て、導尿室の内部見学。


ここで1人。練習するのね。。。
すぐに排尿機能が戻るとイイナ。



月曜日には、尿道カテーテルも外れます!
そしたら全ての管が取れ、快適に過ごせそう音譜



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村