入院4日目(手術前日)夕方 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

明日の手術に必要な物を、看護師と確認する。


腹帯、バスタオル、フェイスタオル、

紙おむつ、パッド、夜用ナプキン、

サージカルテープなどなど。


今回は開腹手術なので、

前回の円錐切除術の時より、用意する物が多い。


手術部位の毛がカットされているか、

おへその掃除ができているかなども、再確認。



今日はゆっくり過ごしたい。

早めにお風呂に入ることにした。


---------------------------------------


昼間は両親。そして、

アポ無しで看護師の友人が病室に来てくれました。


友人は腫瘍科なので、

病気が分かった時から色々と相談に乗ってくれ

とても心強かったよ。


手術着ははだけるからと、フリースガウン。

スポーツブラなどをお見舞いに頂いた。

目の付けどころが看護師だね(笑)

夜勤明けなのに有難うテヘッ


夜は旦那がお見舞いに来た。

面会時間も過ぎて帰る時、

「頑張ってね」って、

病室の長い廊下を手を繋いで歩いた。ラブラブ


---------------------------------------


今日の下剤がまだ効かない。

半分に減らして良かったのかなぁ。


あまり腸が動いていないとの事で、

たくさん水分を取るように言われた。


何も口にできなくなる21時まで、

いっぱい飲んでみる事にする。


あとは就寝。明日を待つのみ。時計



次更新する時は、手術後になりますネ


先生方と一緒に。頑張ってくるね。きらきら