オーロラ 見ましたか?

突然ですけどね…

オーロラ 見れましたか??


天意んちゅね…

見たんですよ!!


と 言いましても

見た時は

「オーロラだ!」とか

1ミリも思わんかったんですよ


「変な色の空やな〜」

「不吉な予感やな〜」

「不気味な色やね〜」

くらいにしか思ってないから


写メも撮らないし

友達にも 言わなかったの


だから

何ひとつ 

証拠がない!

けどね…


数日後に

ネットニュースで

5月8〜11日に全国各地で

オーロラを観測

的な記事を見た時に


あっ!

アレ! オーロラやったんや!


って気づいた始末…

ちょうどね

8日か11日の夜やったんよ

10時過ぎ!


トコトコ歩いてて

角を曲がった時に 正面に見えた

雲の隙間から 覗いてた空が

赤というか 赤紫というか…


こんな色(混ざった感じね)やったん!


空全体が見えてなくて

厚い雲の切れ間から

覗いてた一部分だけだから

オーロラには見えなかったよ


でも

いろいろ検索してみたら

『北の空』って情報があって

マップで確認したら

北 やった!


だから

角を曲がった時に気づいたんだ!

と 分かったんだよね


角を曲がるまでは

東に向かって歩いてた(らしい)から

そっちの空はただの夜空やったんよ


9日と10日の夜は

車で移動してて

夜道を歩いてないから

8日か11日なのは間違いない!

けど どっちやったかは

定かじゃない…


いろんな人に

「オーロラ見た?」って聞くけど

そんな時間に歩いてる人がいない 笑

みんな お利口さん🎵


歩いてたり

運転してたとしても

スマホ見たり TV見てたりで

空を見てる人って

現代人には 少ないよね…


天意んちゅは

結構 空を見てるのよね

だから

火球も見たことあるよ!


緑色の でっかい流れ星みたいのが

ゆっくり 落ちていくというか

流れて行くのが見えた!

これは 昼間の車内で

友達と一緒だったから

二人で大興奮やったんよね


後で調べたら

火球やったことが分かって

もう一回 興奮した覚えがある!

コレも写メは撮れなかったけど

ネット検索した火球の写真と

全く同じだったから

間違いないと思うんだよね


上を向いて歩いてないと

見えないモノがありまっせ


って 話…


福岡での オーロラ情報を探すけど

全然出てこん!


これからは

変な色の空やったら

写メっとこうと思う

天意んちゅでした m(_ _)m


太陽フレアが影響してる

ってことだから

また あるかも知れんやん?


太陽フレアといえば

天意んちゅは コロナよりも

意識してたことでして…


映画『サバイバルファミリー』を

観た数年後に

太陽フレアの話を聞いて


えっ!

サバイバルファミリーって

ガチなん???


って思ったんだよね 笑


映画はすごく面白かったけど

現実味がないって

心の奥では思ってる自分と

絶対にないとは言い切れん!

って思ってる 自分がいて

どっちかというと

前者だった私が

太陽フレアの情報を

リアルで聞いた時に


コロナより こっちの方がカオス


って思ったんだよね…

ぶっちゃけね…


でも 今回みたいに

多少の 電波障害と

オーロラが見えた程度なら


また 見たいなぁ


とか 思ってしまう

不謹慎な 天意んちゅです m(_ _)m

今度は

ちゃんと みたい!


オーロラ見えた人って

なんか良いことあるんかな?

とか 思ってしまう

まだまだ  未熟な天意んちゅです


出来事に

良いことも 悪いこともないって

頭では 分かってるんはず

なんだけどなぁ


頭では 分かってるって言うやつは

分かっていない

というのが 真理ですから…


分かってないんだよなぁ


まぁ 良き良き❤️


良いことを期待してしまつのが

現状のあるがままの私だよ!


それが何か???



天意(あい)のままに

我 ままで

すべてはうまくいっている♫