魂の解放を目指す音声心理士.

音声心理士の視点から書いております。
 

 

 

そしてアタマの整理箱の活用法をお伝えする

マンダラチャート認定講師、萩野麻美です。

マンダラ思考をベースに実際に体験したことを、

思考に照らし合わせて書いております。

 

 

 

北海道から帰った当日の夜と

翌日のお昼には私が学ぶ講座があったのですが、

 

夜の講座はさすがに疲れ果て、アーカイブで学ぶことに決め、

翌日お昼の講座は参加するも、パソコンちゃんがなんだかご機嫌斜め。

途中でアーカイブで学ぶことに決めました。

 

あー、こうやってどんどんアーカイブが増えていく~💦💦

 

リアルは空間の力も加わる。

 

音声心理士になる前もなってからも

ずっとZOOMで声診断をやってきました。

 

が、ご縁がありリアルの体験をさせていただくことができました。

 

 

そして旅行から中一日開けてお二人目は、リアルセッションからスタート。

お花を介在にして自分の心と向き合うをテーマにセッションをし
奥様と一緒に多賀家のリビングを主催。

私もそこでの勉強会に参加させていただいている花かたらい師のケンちゃん

 

ケンちゃんには音声心理士の資格取得のための練習セッションでも

何度か見させていただきました。

 

その、ケンちゃんからは今回、メッセージをもらいました。

 

不調の期間が長く続いているので、その原因がわかって、すっきりと流れる感覚を取り戻せたらいいな。
と思ってきました。
しっかりと聞いてくださったおかげで、自由に話せて、自分の中のごちゃごちゃしたものがすっきりしました。
声を可視化することは、見えるものと見えないものを繋ぐ、現在意識と潜在意識を繋ぐ、
本当に良い方法だなと思いました。
僕も花を使って見えない世界と目に映る世界を繋ぐことを、もっとお届けしていこうと改めて感じました。

 

音声心理士になる前にさせていただいた診断では、
やはり、力不足、経験不足、声診断への理解不足があり

私自身がよくわからなくて、

 

とにかく診断の手順を刷り込んでいくのに必死で

まともにセッションができていませんでした。

 

なので、今回は少しでも力を尽くせるように、

波形を読み、ケンちゃんの話を聞き、

読み解いていきました。

 

「ごちゃごちゃしたものがすっきりとした」

と思っていただけたのは、とてもうれしい言葉です。

 

 

 

相手の心に私の心が共振する。

 

 
32人目に練習にお付き合いくださったのは
4月末の
このイベントで、同じくモデルを務められた野之口美穂さん。
 
もう二人とも別人過ぎて、すみません💦💦💦💦💦
 
 
声診断てどんなことをするのか、
どんなことがわかるのか
全く知らずに、すり足の沖原麻友香さんの投稿を見て
参加してくださいました。
 
 
私のセッションのやり方次第では
 
なーんだ、こんなんか!
 
とがっかりさせてはいけないと
思わず肩に力が入りそうになる気持ちを知るために
事前に自分の声の波形を録りました。
 
子の波形を見て申し訳ない気持ちになりました。
 
だからこそ、方の力を抜いて私自身が、
寄り添う気持ち
ぶれない気持ち
お相手の方を理解する気持ち
に意識を向けていくことを心に定めました。
 
野之口さんからも診断後こんなご感想をいただきました。
 
初めての声診断をありがとうございました。
今まで自分ではわからなかった、心の深い部分を知ることができて、とてもよかったと思いました。
早速実践して、自分も周りの方もリラックスできるような、
そして心の深いところとつながれるようになりたいと思います。
気づかせていただき、感謝しています。
ありがとうございました。

 

 

 

そしてラストは
月2回通っているカエズダンスエクササイズでのお仲間
藤田直美ちゃん

 
朝、風邪をひいているけれども大丈夫ですか?
とメッセージをくださいました。
 
あまり具合が悪ければ、日を変えることも考えましたが
声の良し悪しで判断するものではないし。
 
と思ったので、そのままセッションさせていただきました。
 
声診断するとき、不思議と同じテーマを持った方が来るのが
不思議です。

テーマが同じだということは、
そのテーマについて、私のスキルが上がるということです。
 
そのテーマが持つ傾向が見えてくる。
 
もちろん、二人、三人くらいですべてがわかるわけではありません。
もっとセッションをさせていただき、体験を積み重ねていくことが
大切なのはもちろんです。
 
 
何よりも、声診断を全く知らない方に
丁寧に、お伝えしていくことが
理解を深めていただくために大切なことだと実感しました。
 
直美ちゃんからもご感想をいただきました。

 

声診断、奥深くてびっくり。
いろんな自分も知れて楽しかったです。
人の心のオール愛💖活用できる方が増えるとよいですね。♪

 

 
 
 
 

 

声診断再募集再開の時、

お知らせを欲しい方は

メール件名に
「声診断情報待ってます」

お名前を書いて送ってくださいませ

 

お問い合わせ先はこちら

 

 

 

 

 

 ≡∵≡∵≡∵≡∵≡∵≡

【募集中】【いったん募集をストップします】

次回の募集は6月半ばころを予定しています。

4月から声診断無料セッションを開始しました

今年100名の方募集します。

無料でするわけは

セッションのスキルアップにご協力いただきたいからです。

 

 
 
 

手帳のサポートをお望みの方の詳細、お申し込みはこちら↓

お申し込み、お問い合わせはここをクリック