自分を生きる専門家。

 

 

そしてアタマの整理箱の活用法をお伝えする

マンダラチャート認定講師、萩野麻美です。

 

 

 

心の中に
いつの間にか築かれているベルリンの壁

ならぬ、「心の壁」
 

 

この壁は厄介なもので
ちょっとやそっとでは崩せない。

崩したと思っても

それは表面のほんの一部だけ

 

 

私の中にはもう無い。

 

と思っていた「心の壁」が実はあったと気がついたときは

衝撃でしたΣ(-∀-;)

 

そこに気づかせてくれたのは

声診断の音声心理士マスターである

須藤慶子さん(通称ケイティ)

 

実は同期で同じ時期に学んだ

一歩先行く仲間です。

 

どうにも解消できないモヤモヤしたものがあるのは自覚してました。

 

けれどもそれを解消する取っ掛かりを見つけることが出来ず

何年も大事に

そのモヤモヤを持ち続けていたのです。

 

物持ち良すぎるんです。

昭和生まれですから(;゚∇゚)

   

お正月過ぎにそのモヤモヤが

何度目かの再燃をしました。

    

もーぅ、何とかしなきゃいけない❗

    

 

 

この波形は今回とは関係ありません
 
 

自分ではなかなか分析できないので

ヘルプをだしたんです。

    

そこから見えてきたのは

コントロールされたくない!

自分のことを自分で認められていない

裏と表がありすぎだけどそんな風には見えない

ルールという壁を作り

その中にいることが自由だと思っていること

 

最大の衝撃は

~~~~への執着が強すぎて

手放せないこと。

    

 

そこから解放されて

私が私である生き方を!

 

 

なーんてことでしょう。

 

 

ここまでのことを引き出してくれて

なんとなく凝り固まっていた心が

スーっと溶けていくようでした。

 

 

これが声診断で導かれていく変容という世界なのか!

 

 

Ξ∴Ξ∴Ξ∴Ξ∴Ξ

    

言葉で知っていても

実際に自分で体験してみないとわからないこと

 

この世の中にはいっぱいあります。

 

わからない世界は

まず飛び込んで、体験してみること。

 

 

今回私の声診断をしてくれたケイティのブログも

観てみてね。

 

私よりブログが短くて、読みやすいかもです^^