以前のブログどうぞ🎁
2022年マンダラ手帳発売中
自分を生きる専門家
マンダラチャート認定講師萩野麻美です
電車の中刷り広告にふと目が止まりました。
社内いっぱい
心惹かれるキャッチコピーが一杯
電車の振動に合わせて揺れていました。
ユラユラと・・・
そのキャッチコピーは
阪急沿線の
観光地へのさりげない誘い。
上手いなぁー🎵
ほっこりするなぁー
添えられているイラストも
ふんわりと柔らかく
優しい色調。
世の中はキャッチコピーであふれています。
それを自分のやっていることに変換すると
言葉のセンスが磨かれる。
ということを8frontier代表の八尾ちなみさんに教わりました。
それから電車に乗るたびに
上をきょろきょろ。
パシャパシャ写真を撮りまくっている私を
ほかの乗客の方たちは不審な目で見てました( ´艸`)ㇷ゚ㇷ゚
素人がプロ並みのキャッチコピーを作るなんて
到底無理。
作れることは作れますが
訴える力が違いすぎます。
人の心を言葉で射抜く力は
プロには遠く及びません。
考えに考え抜かれ
練りに練られたものは
言葉の宝石箱や~(by彦摩呂風)
今日出会ったキャッチコピーの数々は
そういう意味では、
考えごたえがあるものばかり。
あれこれ考えて
言葉を当てはめていると
なんだか心が躍りだしました。
雑誌や電車の中の広告を
ちょっと手を加えて
自分のことに結び付けてみる。
それは何もちなみさんだけに聞いたことではありません。
けれどもタイミングが合わなかったのか
私にはピンと来ていなかったのです。
誰から聞くか?
いつ聞くか?
そのタイミングってとても大事だなと思います。
私にとってはまさに「今」でした。
どのタイミングでどんなことを知りたいですか?
答えに正解も不正解もありません。
あなたがどう思っているか!があなたの答えです。
新月浄化の日にするワーク
思考や時間の整理整頓をするのに良い日
11 月5日㈮ 13:10~14:40 ★2
15:00~17:00 ★3
お申し込みは募集中講座の★をクリックしてね。
・瞑想体験会
・読まないのに本が読めてしまう読書会
こんな風にデコラして使っています。
ただいま発売中