パレードを見た後はやはりアトラクションです。

まずはやっぱりシンデレラ城です。人が多く、いつもと違う角度に行ってみました。緑と青空で迫力が増すシンデレラ城です。

近くには小人の泉のようなものもあります。暑い中だと水の音だけでも涼しさを感じられます。

そしてまたまたビールとスモークチキンです。暑すぎてビールがやめられないゴールデンウィークの暑さです。

そして今回の目玉?スペースマウンテンです。

まもなく終了ですが、2027年に新しいスペースマウンテンになるようなイラストがありました。

スペースマウンテンのあとはいつもとちょっと違うアトラクションを楽しみにいきました。まずはピノキオです。

実物とCGで面白いですが、ちょっと乗り物が早く移動しすぎてストーリー感は感じにくいかもしれません。

さらにピーターパンにも行ってみました。

こちらは実写が多いですが光の演出で幻想的でした。

映像も駆使されピーターパンの世界に入った感じでした。

実際の船とわにの映像バランスがいい感じです。

実物ももちろんリアルです。この進化が美女と野獣やファンタジースプリングスの新アトラクションと思える原点なピノキオとピーターパンでした。

おまけにトゥーン・タウンのガチャを見るとエコバックからスイスイボートに変わっていました。一番人気はシーのアクアトピアのような会話がガチャをしながらたくさん聞かれました。ガチャ結果は・・・。