東京タワーからは大江戸線で月島を目指しました。

月島といえばもんじゃ焼きです。もんじゃストリートにはたくさんのもんじゃ焼きのお店が並びますが、有名人もいく路地裏にあるもん吉に行きました。

比較的スムーズに順番が来てラッキーなタイミングでした。

まずはビールで乾杯です。

そして人気ランキング2位の明太もちチーズです。店員さんに焼いてもらっていただきます。

鉄板が熱々ですぐに美味しそうなもんじゃが完成です。小さなコテでちみちみいただきながらビールがぴったりでした。

もう1枚はちょっとパンチのありそうなスタミナもんじゃにしました。

明太もちチーズは撮影忘れたので、もんじゃ焼きセットはこんな感じです。

肉、野菜を炒めて土手を作ります。

土手の中でグツグツさせて・・・。

広げて完成です。豆板醤が効いてピリッと、もやしの食感が楽しいスタミナもんじゃでした。店員さんが手際よく焼いてくれるのでお店の回転は比較的早くオススメの裏路地もん吉です。