渋谷のあとは東京観光定番の東京タワーです。

地下鉄の赤羽橋駅から地上に出ると東京タワーにきたっという景色が広がります。

下から迫力のタワーです。

昔の街並みを再現した模型を見ながらゴールデンウィークの人混みエレベーター待ちです。

キラキラきれいなエレベーターで一気に展望デッキに上がります。

そこから都内の景色をのんびり見ることができました。スカイツリーも見えます。

昔ながらの街並みや超高層ビルが並びます。奥にはレインボーブリッジも見えました。

比較的高いビルもタワーの上から見てるのと、周りにさらに高い超高層ビルのおかげで小さく見えてしまいます。

帰りはエレベーターが大行列だったのでまさかの階段チョイスです。

なかなか長い階段が続きましたが・・・。

かいだんだから見れる景色もいっぱいありました。

子供の日の333匹鯉のぼりも圧巻でした。すごい人でしたが、これぞ東京を楽しめた東京タワーでした。