イングランドの丘と合わせて淡路島の観光スポットオノコロアイランドに行きました。

オノコロアイランドといえば遊園地と合わせて世界の建築物のミニチュアがあります。

まずはフランス凱旋門です。

フランスが続きノートルダム寺院です。迫力サイズです。

スペインからはセゴビア城です。縮尺が統一されているのでお城はちょっと小さく見えてしまいます。

オノコロアイランドらしい1枚です。大観覧車とタージマハルです。

イタリアからは有名なコロッセオです。

イギリスからはバッキンガム宮殿です。可動式の仕掛けは停止していました。

ロシアの聖バシリー寺院です。

かなりのスケールで中国から天壇です。

天壇より中国といえば万里の長城です。

人気アトラクションジップライン横にあるアクロポリスです。ギリシャのパルテノン神殿です。

最後にドイツのノイシュバンシュタイン城です。ナノブロックでも製品化されている世界の建築物がぐるりと自然の中でゆったり見れたオノコロアイランドです。