スパイダーマン・ザ・ライドがなくなり鬼滅の刃で盛り上がっているUSJに行ってきました。

スパイダーマンがなくなることで人の流れが変わってスパイダーマンがあったエリアへはガラガラな街並みです。

スパイダーマンも撤去されただの街並みに・・・ちょっと寂しい光景です。

その代わりに大混雑は鬼滅の刃のライドやレストランです。

ライドは200分オーバーと凄い人気です。その前にあるレストランが鬼滅の刃コラボメニューとなっています。

煉獄杏寿郎のハンバーグプレートです。

ハンバーグプレートが杏寿郎カラー、鬼滅仕様の盛り付けになっていますが、これで2400円です。

もう1品は牛鍋&焼カレーセットです。サツマイモのポタージュはどちらにもついています。

こちらも2400円。アルミ鍋で簡易調理っぽいですが、野菜や肉のボリューム、カレーを考えるとこちらがまだリーズナブル?

待ち時間、値段に関係なく大人気の鬼滅の刃みたいです。

リーズナブルにアルコールを楽しむにはジュラシックパークのエリアにあるディスカバリーレストランです。

前回同様に唐揚げとポテト、ビールのセットです。ランチタイムは大行列になっていましたが、おやつタイムは比較的空いていました。

ディズニーに比べると来場者に対してのアトラクションやしょー、レストランにフードショップが少なすぎるのが、どこも大行列で嫌な気持ちになってしまいます。

アトラクションがいっぱいすぎてぶらりハリーポッターのエリアです。

世界観はすごく良くできているUSJなので、混雑緩和策を考えてほしいものです。

朝イチ予約でもマリオエリアは夕方になる人気ぶりです。

まだ正式なドンキーコングのエリアオープンは発表されていませんが、準備は着実に進んでいり感じでした。

懐かしいバックドラフトなどもあるフィギュアコレクションを見つけました。オープン当初のアトラクションのバックドラフトやターミネーターも復活させてほしいもんです。