CMでお馴染みの近江ちゃんぽんのちゃんぽん亭でランチです。

昔に1度行ったことがあるお店で久しぶりに食べたくなり再訪です。

野菜たっぷりは長崎ちゃんぽんと同じですが・・・。

スープが長崎ちゃんぽんと近江ちゃんぽんでは違います。

あっさりスープに野菜がたっぷりでヘルシーなラーメンに仕上がっています。

麺はちゃんぽんらしく太麺です。

近江ちゃんぽんに生姜が意外とあっさりしてあいます。

そしてゴイゴイスーでお馴染みの追い酢です。れんげ1杯弱を投入すると一気にあっさりスープに味変です。

あっさりスープを飲み干すとなんと大吉。ちょっと遅めの新春おみくじで幸運がくるとうれしくなります。

チェーン店ですが、近江ちゃんぽん発祥店でおいしいランチをいただきました。