いよいよ2日間のディズニーリゾートも後少しですが、やはりディズニーランド名作の小さな世界に行ってきました。

比較的待ち時間も短く楽しめる人気のライドです。

建物の中に入るともう気分は小さな世界、メルヘンなシンデレラ城です。

世界各地のパペットがようこそと出迎えてくれます。

基本は世界各国の衣装などで踊るパペットがメインですが、ディズニー映画のキャラクターもあちこちで盛り上げてくれます。まずはじめがアナと雪の女王です。オラフかわいすぎます。

次にシンデレラ城をバックにシンデレラと王子です。

アリスの世界も煌びやかに再現です。何気ないハートがいい感じです。

そしてラプンツェルと続きます。

個人的に好きなヘラクレスです。背景だけで一気にオリンポスに早替わりです。

ドナルド発見です。

ちょっと日本人形的なリロアンドスティッチです。左右に広がるディズニー映画の世界を探すのが楽しい小さな世界です。

新作からモアナまでもラインナップです。

ファインディングニモからニモやマーリン、ドリーです。

最後にリトルマーメイドからアリエルです。美女と野獣はあったのか・・・あまりの世界観に見逃したかもしれません。さらにアラジンは魔法の絨毯はありましたが、アラジンだったか・・・そこしかないような、また行きたくなる小さな世界でした。

最後はしあわせは世界をつなぐとありました。平和な世の中が来てほしい一言です。

楽しんだあとはすっかり夜景になっていました。圧倒的な世界観に非現実的な楽しみ、待ち時間が短いと子供から大人まで楽しめ小さな世界でいよいよお別れが近づきます。