ディズニーランドに行った帰りに限定四季の美女と野獣を観てきました。

ディズニーリゾート内の舞浜イクスピアリからちょっと離れた専用劇場です。かなり大きな劇場です。

会場は1階のみですが設計がよく前の人の頭が気にならない段差で見やすかったです。ただステージ撮影は座席からのみで、奥行きがかなりあるのでセンターブロックでないと見切れる部分があります。ステージと演出がリニューアルされ今まで何度が観た美女と野獣とは大きく異なっていました。セット自体は町並みやお城、図書館などかなり簡素化されたイメージですが、最低限のセットと照明で見応えあるステージになっていました。ウィキッドのような照明効果な感じでした。

キャストもコッグスワースに村さんがいたり、ヤングシンバ上がりのルフゥなど劇団四季の歌と踊りを久しぶりに楽しみました。

四季といえばお土産ことでチャームを買ってみました。

ベルと野獣、ルミエールとコッグスワースの組み合わせがいいなぁと・・・なんとルミエールとコッグスワースでした。久しぶりに劇団四季を観て感動な1日でした。

サウンドトラックも新曲を含めて再収録され新しくなっています。