以前からちょっと気になっていたテイクアウト専門の海鮮丼屋の丼丸がテレビに出て、行ってみたくなりました。
兵庫県にも結構店舗はありますが、神戸西舞子店にいきました。
メニューは全品並盛500円と消費税がなければワンコインです。まぐろイクラ丼やサーモンねぎとろ丼のように2品の丼から江ノ島丼や石狩丼、オホーツク丼みたいに地域名の丼もあり結構悩んでしまいましたが・・・
やはり王道の海鮮丼にしました。テイクアウト専門なので捨てられるパッケージに入っていますがおいしそうで、見た目からボリュームもあります。
蓋を開けると、マグロにサーモン、いかに海老、ホタテにコハダまで盛りだくさんです。
醤油をたっぷりかけていただきました。関西では珍しくコハダが食べられたのもよかったです。次回はオホーツク丼を食べてみたいです。並盛で満腹の丼丸海鮮丼でした。