ノーウェイアウト:ザ・ルーレット

(Disney+)

スゴ~く面白いです♡♡

 

今年№1かも?

上矢印上矢印

ちょっと待った!!

あなた!

支配種の時も

そう言ってたわよね爆  笑

そうだった・・・

まだ終わってないドラマを

評価するのは危険ww

 

 

 

 

グレッグ・ハンはいつ出てくる?

 

1,2話あらすじはこちら⇒

3,4話のあらすじも

書きたいところだけど

 

あらすじより

みなさんが気になるのは

グレッグ・ハン

(シュー・グァンハン 許光漢)

がいつ出てくるのか?

って ことよね!?

 

6話に出てきますよキラキラ

 

ミスタースマイルと言う名の

殺し屋で。

その名の通り

冷酷な笑顔で

サクッと人を殺します。

 

ニヒルな笑顔

かと思えば、こんな表情も

会話は 全部英語だったわ~

韓国人と話すときは

スマホの翻訳機能を使ってました。

 

私はこの方 お初だったんだけど

韓ドラにいないタイプの

カッコよさねウインク

 

ちょっと

(古い例えで申し訳ないが)

濱マイクの頃の永瀬正敏思い出したw

彼が 鮮やかな手口で

まるでドラマのように

↑ドラマだからな!

キム・グクホを

家や大学病院から拉致る姿

ぜひ見ていただきたい♡

 

ーーーーーーー

さてストーリーですが、

 

最初 マスクマン出てきて

って感じで始まり。

ええっ 

また殺人ゲームや

国民死刑投票のような展開?

と危惧したんだけど・・・

そっちがメインじゃなかったです。

 

 

とにかく・・

出てくる人たち

みんなワルで最高!!

ワル・・っていうか人間臭い

というか

 

私利私欲にまみれた人たちの

自己保身、駆け引き

腹の探り合い、

その辺を

赤裸々に描いているところが

面白い!

夢中になります。

 

 

相関図

相関図は ごちゃごちゃ

してますが こんな感じ~

 

 

3話~の軽いあらすじ

ホサン市長の

アン・ミョンジャ(ヨム・ジョンア)

自身の汚職疑惑で

政治生命が危うい。

「クロスミッション」とは

大違いの下劣なヨム・ジョンアさんよ~

 

そこで 国民大注目の凶悪犯

キム・ググホを

自分の市から追い出すことで

自身のイメージアップを図る

作戦を打ち出すことに!

ホサン市から出て行ってくれたら

5年で10億₩を払うという裏取引を

キム・ググホに

持ちかけるアン・ミョンジャ市長

 

それを逆手に取り

”5年間で100億₩”要求する

ググホと弁護士のイ・サンボン

 

グクホは 息子と

一緒に暮らしたいという

夢を持っているが、

犯罪者は親権を持つのが難しい。

それに

凶悪犯の息子と

後ろ指をさされて生きてきた

息子ドンハは

もちろんそれに従う気もない。

(むしろ父を殺したいとさえ思っている)

 

 

 

ジヌンちゃんも大ピンチ!

捜査現場で

大金の入ったスーツケースを

ネコババしてしまった

ジュンシク(チョ・ジヌン)

それをネタに

ユン・チャンジェから

脅されている。

娘のソミも

チャンジェに誘拐されてしまった。

 

 

 

誰もが絶体絶命のピンチ!!

これから

どうなる!?

どうなる!?

ハレルヤ~な展開

牧師ソン・ジュヌ(キム・ソンチョル)

 

 

ズルーレット

警察が マスクマンのIPアドレスを

突き止めて 

アジトに突入したところ

そこには

巨大なルーレットが

残されていた。

そのルーレットは

何度回しても

”キム・グクホ、200億、殺す”

というところで止まる

”ズルーレット”だった。

(ズル+ルーレット)

オリンピックでこのワード

使われてたからお借りしたわw

 

マスクマンが

キム・ググホを最初から

狙っていたのは明らか!!

 

マスクマンの

真の目的は何か!?

正体は誰なのか~~

 

ーーーーーー

もう来週で終わりよ!!

どういう終わり方になるのかしら?

 

まさかS2に続く!?

 

 

 

【おまけ】

「殺し屋たちの店」の

ブラザーの人も

出てきたよーー

特徴あるお顔

忘れられない~