クラッシュ 全12話

見終わりました!!

(Disney+)

 

署内ではまったく相手にされない

交通犯罪捜査チーム(通称TCI)
が絶妙なチームワークで

無法者たちを検挙しまくる

痛快アクションコメディー。

道路上の犯罪をリアルに描き、

韓国で初めて交通犯罪に

着目した警察ドラマ

 

登場人物紹介→

2話まで感想→

 

 

1,2話で1つの事件が

解決するスタイル。

 

地道な事件解決部分は

面白かったのですが・・・・

 

派手なカーチェイスや

カーアクションは

は (私は)

要らなかったかなぁ~あせる

 

 

ってか

ヨンホ(イ・ミンギ)

ちょっと前まで

運転できなかったんじゃ!?爆  笑

 

 

自転車に乗ってたのに💦

 

そして

1話~11話のベースに

韓ドラあるあるの

警察内部の隠ぺい体質

    &

お偉いさんのドラ息子

ネタ

があるんですが、

それももうお腹いっぱいでチーン

ヨンホよ!!

もっと怒ってもいいんじゃない?

と思ってしまった。

(ヨンホのご両親の気持ちを考えると・涙)

 

 

12話が一番良かった

それよりも 私は

12話が一番面白かった飛び出すハート

この路線で全話行ってほしかったな~

 

見てない方のために

説明しますと・・・

(ちょっとネタバレですが)

全12話中

11話までで

こいつらの事件は解決!

 

 

ラスト1話

(おまけのような)

1年後・・・・

 

 

TCIは解散

チーム長(ホ・ソンテ)は 辞職し

ヨンホ(イ・ミンギ)は

小さな島の派出所に飛ばされます。

 

この駐在さんっぽいミンギが

一番カッコよかった~💕

顔も穏やかになってるね。

 

平和なその島で

女子高生の失踪事件が!!

 

その事件の捜査強力のため

(休暇を取って)集まる

元TCIのメンバーたち

 

てきぱきと

事件解決に動くTCIメンバー

みんな過去一

協力していた感じ爆  笑

 

チーム長も活躍よグッ

 

サクサク事件も無事解決し、

その功績で

(国家直属の機関に格上げされた)

TCIが復活クラッカークラッカークラッカー

クラッシュ終了です拍手

 

チーム長の奥さんの件も

まだ解決してないし

S2もあるかしら?

 

 

 

【その他の見どころ!!】

シム・ソヨンを探せ!

模範タクシー監督さんつながりで

リム女史こと

シム・ソヨンさんが

七変化で出てきます。

シム・ソヨンを探してみてね~

爆  笑爆  笑爆  笑

私がわかったのはこれだけだけど

まだ他にもあったかも?

 

解放日誌民 感激

これまた

どーでもいいネタですが

「私の解放日誌」

ミンギの親友だったこの人が下矢印

今回 重要な役で

ミンギと再共演していたのが

ホント嬉しかった!!

俳優名:ハン・サンジョ

覚えてますとも~~!!

解放日誌で親友だったじゃないおいで

 

あぁまだまだ

解放日誌から解放されてない私あせる

 

運転に気を付けよう

最後に

ウリ ホ・ソンテからの

大切なメッセージを伝えるから

みんなもよく聞いてよ!ウインク

運転する人にとって

交通事故は ホント

他人事ではないです注意

 

私も気を引き締めて運転しようと

思いました。

 

【おまけ×2】

①クァク・ソニョンさんが

ちょっと痩せすぎなのが

気になったわ・・・

 

②この親子(役)

そっくりすぎww