ミッシング2

始まりました(BS12)

 

 

あらすじ→

キャスト紹介→

は よこりんちゃんブログへ♡

(いつもありがとうございます)

 

 

面白いわ~✨✨

 

1話から本当に面白い!!

久しぶりに 韓ドラの良さを

思い出してジーンとしてる。

大げさだけど・・・・

最近 私ちょっと

義務感で韓ドラ見てる感じ

になってたのよねぇショボーン

 

”配信されたから見なくちゃ”

みたいな・・・

(仕事でもないのにあせる

 

でも

コレは違った!!

 

お人よしの2人のキャラが

1のまんまで💕

見始めてすぐ

その世界に没入♡

 

ラブコメでも

サスペンスでもない、

(注・殺人事件のシーンはあります)

ファンタジーだけど

タイムスリップや記憶喪失もない

不思議なドラマなのよ。

 

ホ・ジュノ氏も怖くないよ~OK

 

S1はNetflix配信中

Netflixのサムネイルは

怖そうですがw

怖くないので、

未見の方ぜひ見てみてね♡

 

 

BS無料放送はホントありがたい

感謝してます。お願い

 

し・か・し!!

 

面白くて

丁寧に見たいドラマだからこそ

このままBSで見続けるか悩む~~もやもや

 

ノーカット字幕で

じっくり見たいって気持ちも。

 

 

BS版vsオリジナル

全話数は

オリジナルは 全14話

(1話は約1時間程度?)

 

BS版 全18話

(1話は 約45分)

 

1話だけね

某字幕無しサイトも見て比較してみたの。

 

カットはそれほど多くないんだけど・・・

やはり話の区切りが変だから

余韻が違うのよね・・・

 

BS版では

1話ラストは

チェ・ミョンビンちゃんが

ハジュン刑事のところへ

行って

オンマの失踪の件を話した後

お腹がグゥ~となっちゃって

「今ダイエット中なんです」と

強がるシーンで終了

 

そこに”ミッシング”という

タイトルが被る。

なんじゃそりゃ???の

終わり方真顔

 

 

一方、オリジナル版では・・・

 

2人が新しい村を発見して

驚き、

謎の大きな木と

イ・ジョンウンさんの

笑顔が現れて・・・

さてこれからどうなる!?という

期待を感じさせて終了合格合格

 

たかが区切り

されど区切り

 

これってだいぶ印象違うよね~

 

カットシーンは?

 

ちなみに1話でカットされていたのは、

3か所でした。

 

冒頭 

臓器売買の組織のボスから

お金を巻き上げた後

バイクに乗るコ・ス

ここでオープニングの文字が入る。

 

 

②銀行に行く約束だろ!と

ホ・ジュノが言った後の

銀行のシーン

 

 

③チェ・ミョンビンちゃんオンマが

失踪した件で聞き込みする

ハジュン刑事

以上 3場面

 

動画は Xお借りします。

まぁ 1話の

カットはそれほど

重要なシーンでもなかったかな?

 

 

あとは

突然入るCMも

久しぶりで、ちょっと焦った(笑)

 

 

 

【おまけ】

駄ネタ!

 

1話に出てくるオレオレ詐欺の男

「車輪」の 電球男だった~💡

久しぶりに見たけど

まだこんな悪事働いてるのねぇww

 

横から見ると電球(頭の形)