The 8 Show 極限のマネーショー

 

見終わった・・・

と書いていいのかどうか😞

全8話中

1~4話まで普通に見て

5話後半~は

あまりの残虐さに

目を背けつつ

流し見(倍速)

最後が気になって8話だけ

通常で見ました。

 

こんな視聴でごめんなさいお願い

でも 私にはこれが限界だったえーん

 

 

 

 

前半あらすじ

導入部はイカゲームと同じ

借金に苦しむリュ・ジュンヨルは

漢江に身を投げようとするが・・

お金のために

あるゲームに参加することに。

 

 

登場人物は

イカゲームよりシンプルな8人

 

住んでいる階で呼ばれます

梨泰院クラスのイ・ジュヨンさんじゃなくて

毒戦の方のイ・ジュヨンさんね

ぺ・ソンウ復帰できてよかったねぇ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

参加者は

この建物内で過ごすだけで

お金がもらえるシステムなんです。

しかも

1分3万ウォン!!と破格札束

(リュ・ジュンヨルの場合)

他にもいろいろなルールがあります。

 

詳しいあらすじは

こまさんブログで

 

ーーーーーーーーーーーーーー

最初は 賞金欲しさに

お互い協力していた8人

しかし

この建物の中にも

ヒエラルキーが

存在していることがわかり。

(階により1分間に貰える金額が違うなど)

持てるもの

持たざる者の差が広がっていくのね。

 

そして

「The 8 Show 」

タイトル通り 

これはショーなのです!

 

誰かに見られている

ずっと監視されている!!

その誰か

(誰かは最後まで出てきません)

を楽しませる方法が

どんどんエスカレートしていってしまうのよガーン

 

最初のうちは ショーが

特技披露

レベルだったのに・・・・

 

こんな感じ↓

 

パク・ジョンミンの特技

見てやってください爆  笑

注)音が出ます

 

”いいね”欲しさに

SNS投稿が

どんどん過激になっていくのと同じく、

 

より体を張って、

よりお互いを傷つけあっていきます。

 

でも まだ 最初は

SNS社会への風刺が効いてるなぁ~

と 普通に笑って見てました。

 

 

 

後半バイオレンス

 

嫉妬・裏工作・裏切り

駆け引き などなど

人間関係のもめごとが

一通りあり

 

その後

強者による弱者への支配になってくると

もう

阿鼻叫喚😱😱

5話後半・6話・7話辺りは

かなりのバイオレンスっぷりです。

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

個人攻撃な分 私は

イカゲームより残虐だと思いました。

(いじめに近い)

 

果たしてこれを

”面白い”といっていいのだろうか・・・

私は 倍速で流し見しました。

 

見終わってからも

後味悪く・・・

「全くなんの感想も無い」

というのが感想です。

※俳優さんたちの演技は

最高でしたのでそこは一見の価値あり

ーーーーーーーーーー

 

そうそう!

感想が1つだけあったわ気づき

 

今 チャン・ギヨンドラマに

出ている ヒロインの

チョン・ウヒ

 

このドラマでは完全な悪役

で イカレた女王様キャラです。

 

彼女が めちゃくちゃ

ナイスバディなのよっびっくりびっくり

全然知らなかったので

ホント驚いた。

これ見た後で

「ヒーローではないけれど」

を見たら

もう目が胸にしか行かなくて爆  笑

(エロオヤジか!)

何をキャプってるんだ私は🤣

 

「こりゃギヨンもすぐ結婚したくなるよね」

と思ってしまったw

 

ってことで

「ヒーローではないけれど」

を純粋に楽しみたい方は

このドラマ後回しにすることをお勧めします。

 

ーーーーーーーーーー

 

こまさんが ラスト

「非常宣言」に似てるって

書かれていたけれど

演出と脚本が「非常宣言」の方だそうです。

(ハン・ジェリム監督)