23日~アマプラで

始まった韓国バラエティ

「アパートメント404」

1話見てみました。

全8話←多分

(以下ネタバレ無しです)

これは 
何番組と言ったらいいのかな?

 

体験型

謎解き推理バラエティ?

 

日本にはちょっとない

感じの番組

USJのアトラクションに

近いような・・?


キャストも豪華✨✨

 

1998年にあった事件を再現

 

事件と言っても

殺人事件とか

怖いのではないので

ご安心くださいニコニコ

親子で見ても大丈夫な感じですOK

 

キャストのみなさんも

当時の衣装を着て

1998年にタイムスリップ気分♪

イ・ジョンハくんは

なんと!!

1998年生まれ

なんだってびっくり

黄色の衣装がボンソクを思い出させるっ💗💗

 

車も当時のものを使い、

アパートの部屋の内部も

まるで

ドラマのように

1998年を再現する

こだわりっぷり!

バラエティ番組ですよっ!

どんだけ金掛けてるのか?

 

ジェクスキスのポスターとか

応答せよ1997思い出すわ~

 

 

ーーーーーーーーーー

第1話は

 

2つのチームに

分かれて、

ある秘密のモノを探すという

謎解き

 

部屋の中にあるヒントを基に

例えば、こういうの↓

 

チーム内で

協力したり、

裏切ったり、

出し抜いたり、

ある物を探します。

 

仕掛けも凝っていて

ただの

”宝探しゲーム”に

ならないところが

韓国バラエティの面白さ!

 

最後の最後まで

飽きさせません。

(途中のお笑いゲーム部分

飛ばして見ても🆗)

 

BLACKPINKのジェニーは

さすが 勘が鋭いわキラキラキラキラ

台本かもしれないけどw

 

1話完結なので

すき間時間などに 

見てみてくださいね!!

 

ーーーーーーーーーーー

 

2も詳しくレポしたいぐらい

面白かったのですが、

私 アマプラは今月で

止める予定なのよねぇ~あせる

(2は3月1日配信)

 

4月に全話揃ったら

また見ようかな~😃

(またはアマプラ継続しちゃう?)

 

ーーーーーーー

 

このアパートの外観

何かのドラマで見たような!?

わかる方いますか?