「最悪の悪」全12話

(Disney+)

見終わりました。

 

主な登場人物はこちら↓

 

以下ドラマの内容に触れています。

ネタバレも ちょっとはあるかも?

 

 

全体の感想

すごく面白かったです。

Disney+グッジョブキラキラキラキラ

 

今までのアンダーカバー

(潜入捜査)物と言えば

おじさんメインなのが多かった気が

するのですが・・

(おじさん×若者とか)

今回は主演2人の

年齢をグッと下げて

2人とも 30代(&イケメン)

そこに

男女の恋愛も絡めることで

ノワール×純愛キラキラ

 

ノワール苦手な層にも

見やすくなって

いたんじゃないかな?と思います。

 

しかし 血しぶきは

ガンガン飛び散る系です。

そういうの苦手な方は

視聴ご注意くださいね注意

 

軽くあらすじ

1990年代 

日中韓の麻薬組織を

一網打尽にするため

「江南連合」の中に

潜入捜査することになった

刑事ジュンモ(チ・チャンウク)

しかし「江南連合」のボス

ギチョル(ウィ・ハジュン)

初恋の相手は

ジュンモの妻ウィジョン

(イム・セミ)だった。

騙す側・騙される側

複雑に絡んだ彼らの運命は

「最悪」の状態で進むことに・・・

 

 

誰が悪なのか?

 

麻薬取引をしている

「江南連合」のボス

ギチョルは 

犯罪者”悪”であることには

間違いないんだけれど・・・

 

 

捜査とはいえ

その信頼を利用した

ジュンモ(チ・チャンウク)も

その純情を利用したウィジョンも

”悪”だよね・・・

 

でも みんな

悪だけど一方で純粋だから

なんだか

全員憎めずに見てしまう・・・

 

そして

中国のマフィアのヘリョンが

これまた

(ありえんぐらい)

純粋で!!

 

結局 彼女の思いも

踏みにじってしまったことに泣

 

この4人の切ない四角関係よ・・

 

いつバレる!?

いつバレる!?

というスリリングな緊張感が続きます。

 

描かれるのは

男女の恋愛だけかな~?と

思ったけれど・・・

最後の最後で

やはり

本来通じ合ってはいけない2人

が通じ合ってしまう

っていうアンダーカバー独特の

あの雰囲気も出てきて

よっしゃ!って感じウインク

 

ラストにこの映像

持ってくるところ・・・

「新しき世界」の助監督さん

らしいなぁ~と思っちゃったわ

 

そうそう

こういうアンダーカバーでは

警察本部の連中はクソと

相場がきまっていますが

 

今回は 班長チ・スンヒョン

が亡くなることで

警察側の

”潜入捜査を強行した罪”

を帳消しにしたかったのかな・・

ーーーーーーーーーー

 

なんだか感想まとまらないので

 

最後に

最悪の悪

私の好きなキャラベスト5

書いて終わります。

 

1位 ヘリョンのボディーガード!

まさか

こいつに泣かされるとはえーん

(私は基本渋好き💗)

 

2位 ヘリョン

なんだかんだで

一途な女だったし

雰囲気のある女優さんだった。

 

 

3位 ジョンべ

小悪党ではあるんだけれど

頭もいいし、

周りの子分の面倒見もいい。

 

ギチョルのこともずっと冷静に見てて。

 

”ウィジョンのせいで

兄貴は変わってしまった
スンホが来てからおかしなことばかりだ”

って言った時
よく言ったその通り!!!と

画面に向かって
叫びそうだったよ。
 

4位 ソ部長

なんかかっこよかった💓

サングラス限定で(笑)

 

5位 ヒソン

個人的に

チャ・レヒョンさんが大好きなのラブラブ

ホームタウンの役が好きだった。

顔も好き。

 

って・・・

脇役ばっかりじゃねーか!🤣

 

もちろん

2人のアクションも素晴らしかったです。

 

終わり方もよかった。

見ごたえありましたOK