2日(水)

NHK BSプレミアム

 

を見ました。

 

”最大手”とは やはり

スタジオドラゴン

ことだったわ!!

 

私たちが 毎日のように

見ている韓ドラ

こんなところで

生み出されているのね~キラキラキラキラ

 

プロデューサーさんたちが

みんな 若いっ!!

(女性も多い)

 

そしてオフィスが綺麗で

まるでドラマのようと

思ってしまった。

 

 

 

見たことあるタイトルの脚本や

 

 

ポスターがいっぱい出てきたわ。

 

オフィスを映すシーン

ユミのキャラクターが出てくるだけで

テンション上がる私爆  笑爆  笑

 

 

ドラマがヒットする。

先行投資が どんどんできる。

良い作家が育つ。

また面白いドラマが作られる。

 

という好循環なんですね。

 

 

総工費200億円をかけて

完成したという

バーチャルスタジオも圧巻!!

(こりゃ 映像綺麗なわけだわ)

 

”ドラマが ビジネスになる”と

韓国の人が気付いたきっかけが

あの「冬ソナブーム」

だったというのも、面白かったな。

 

(私たちのブルースの作家さん)

ノ・ヒギョン作家の

インタビューもありましたよ乙女のトキメキ

 

 

ーーーーーーーーーーー

以下個人的な意見ですが・・・

 

「ユミの細胞2」で

ユミが作家になるシーン

があるんだけどね。

 

”そんな簡単に

作家になれるなんて

ドラマだからでしょ”

と冷めた目で見ていた私だけれど、

そうでもないかも!?

 

未来への投資を惜しまず

新しい才能にも

どんどん投資してる韓国なら

ユミみたいに 突然

成功する可能性も十分あるかも?

と この番組を見て

思っちゃった。

 

トレンドを追いかけているのでは遅い!

私たちが 

そのトレンドを作りだすのです。

という

言葉が 印象的でした。

 

これからも

期待してます飛び出すハート

スタジオドラゴンさんドキドキドキドキ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さて

今日は 映画「犯罪都市2」

見てきます~💗

ソックに会ってくるわキラキラキラキラ