いろいろ

ツッコミどころはあるけれど・・・

12話終わりました拍手

 

 

 

シスターズ 12話

この右端の絵は ヒルで

ウォン・ギソン将軍だった

ってことで 🆗かな?

 

 

青い蘭は

ベトナム戦争で

祖国に裏切られたギソン将軍の

深い哀しみと怒りの花

だったのね・・😰😰

しかし蘭は

ベトナムから

持ち帰るべきではなかった。

 

結局

あの蘭が 

周りの人々を狂わせて、

ウォン・ギソン将軍の

一族全ても

破滅させてしまったよ😭😭

 

”ベトナムの幽霊”という名前

そのままに。

 

 

 

 

ファヨン 

 

ファヨンは法廷で

と証言。

 

おかげでインジュは 

横領については無罪、

執行猶予2年で 釈放される。

出所の時の おとうふ

普通は まるかじりなのに

一口サイズに切ってあるのが

新鮮だったわ♡

(最近のトレンドかしら?😁)

 

 

シンガポールで 白い車に乗って

インジュを助けたのも

警備員に 紙飛行機のことを

伝えたのも ファヨンだった!

 

ファヨンの身代わりになったのは

自殺サイトで知り合った

赤の他人

(整形した後だったので

顔は確認できなかったらしい)

 

”未来の経理”とは

ファヨンが作ったアプリの名前で

そのアプリを使えば

誰でも

ウォルリョングループの裏帳簿を

見ることができるようになっていた。

 

ファヨンは 横領の罪で、

懲役12年に。

 

 

サンア 

 

サンアは 

父ウォン・ギソン将軍の

呼吸器に 青い蘭の成分を入れて

殺そうとし、

春日三球(校長)も 殺害した。

サンアを裏切っておいて

よく平気な顔して

またサンアと会うよな~校長!!

 

 

 

インジュは ドイルと

オランダに行こうとするが

ドイルは自白以外の証拠がなかったので

不起訴になって釈放されてた。

 

サンアが ファヨンを拉致したと

メールしてきたため

一人で サンア宅へ向かう!!

ここ 

すごく不思議だったんだけど

インジュは

飛行機から直行したのに

爆弾を持ったまま

飛行機に乗ってたの?

↑↑

【訂正】

途中で

ロッカーに取りに行ったんだね!

そのシーン見逃してました💦

 

 

サンアは スプリンクラーに

塩酸を入れていた😱😱

 

塩酸の雨が降り注ぐ中

手りゅう弾を爆発させ

鉄の扉を手に

ファヨンを救い出すインジュ

ここぞという時に

いつも来てくれるドイル!

サンアは インジュに押されて

塩酸の池に落ちて死亡!

ここは 正当防衛とはいえ

インジュは罪に問われないのかしら?

 

この時の

サンアの衣装が

まるで 青い蘭の化身のようで。

不気味だけれど

印象的だったな~~

オム・ジウォンさん

サイコな役熱演でした。

 

 

 

インジュ 

 

ドイルは 

「また会おう」と言い残し

一人でギリシャへ旅立つ。

えーっ!!

キスシーンも無しに行っちゃうの?

 

 

大叔母さんは インジュに

一緒に内覧していた家を

贈与してくれていたのよ~

大叔母さんええ人や~😭

 

その部屋で一人泣くインジュ

 

 

 

 

インギョン 

 

インギョンは、

一連のスクープで

記者賞を受賞するが、

 

他社の勧誘を断って

ジョンホとアメリカへ行くと。

 

まさか!

まさかの!

ここで

キスシーンですよっキスマークキスマーク

奥さんラブラブラブラブ

 

ジョンホ

結局 一点の曇りもない

ただのいい人

でしたわ~~😆😆

ある意味 

このドラマのMVPでしたね!!

ここまで 私たちを

惑わせるなんて~😆😆

 

 

 

イネ 

ラストは 

イネのナレーションで。

イネとヒョリンとドイルは

パナマの銀行で 700億を

下ろし、

ここでもドイルが大活躍

なんで イネが”したり顔”なのかは謎

 

ドイルに100億、

インギョンに100億、

インジュに300億を分配した。

 

残り

200億は イネとヒョリンのかな?

父母がいなくなった

ヒョリンに

配分少ない気がするけど~~。

三姉妹は合計500億は多すぎ!!

半分はドイルの力なのに~

 

 

イネは

今まで素直になれなかったけれど、

姉2人に

たくさんの愛をもらってきた

ことに感謝できるようになり、

”成長したらまた韓国に戻る”と。

 

大人になったのね~💗

 

 

 

 

おまけ コ室長 

 

コ室長は

結局なんのために

あそこまで

ウォルリョン家に尽くしてたのかしら?

次は自分が殺される番って

思わなかった!?

 

もしかして・・・

嫉妬!?😆

オ・インジュを愛しているのね!

 

ず~~っと

ドイルの恋愛を気にしてたから

実は 

ドイルのことが好きだったのかも?
😁😁😁

 

最後は

アクションもカッコいドイルで〆

ウィ・ハジュン株を上げたわね!

 

ーーーーーーー

 

長々とお付き合いいただき

ありがとうございましたサンダルサンダル