注)

ソン・ソックのシーンが見たいという

邪な目線onlyで センス8を見ました。

本来の センス8の純粋なファン目線では

ないことを 予めご了承ください。

 

 

  センス8 全体のあらすじ

 

私 初NEW米ドラマだったんですが、

とても面白かったです。

 

ただ 

LGBTQをテーマに掲げていたり、

性描写が かなり リアルに

出てきたりします。

 

いつも韓ドラしか 見てない私は

ちょい ビックリ😲😲

(美しくて、嫌な感じは全くなかったです)

 

画像は貼れないけど、

予告編で言えば 0:26辺り下矢印など

 

 

ざっくり 

ホントに

ざっくり言えば

 

世界中の 性別も 人種 国籍も

全く違う8人が

 

感情や 感覚を共に味わったり、

一瞬 憑依のような感じで

知識や言語、技術を共有したり

できるようになるのね。

 

彼ら 8人

それぞれ全員が主人公です。

 

他の人には見えないのに

そばにいるように感じたり、

しゃべったりも可能

(触れ合うこともok)

そしてお互いの 窮地を助け合う。

 

そういうお話です。

 

ホントはもっといろいろ

設定が細かいので

詳しく知りたい方は

検索してみてね。

 Wikipedia センス8

 

  ペ・ドゥナ&ソン・ソック

 

小難しいことは抜きにして

ペ・ドゥナ&ソン・ソックの

ストーリーだけ あらすじ書いてみます。

 

 

注意注意ネタバレご注意ください注意注意

 

 

【シーズン1】

※ S1には ソン・ソックは出ません。

 

 

サン(ペ・ドゥナ)は

父親の会社で 副社長として働いているが

会社では 

娘という事は秘密になっている。

会社では 女だというだけで

クライアントに 相手にされず。

 

父(イ・ギョンヨン)も

長男である

ペ・ドゥナの弟(イ・ギチャン)

ばかりを

かわいがっているのね。

でたよ!!

いつも金持ちイ・ギョンヨンw

 

 

この弟ってのが

絵に描いたようなドラ息子で

会社の金を使い込んでいる。

で、その 使い込みが

世間にバレそうになり、

姉に泣きつく。

こんな時だけ頼る弟💥💥

 

 

会社のため 父のため、

サンは 

弟の代わりに 自ら

罪を被って刑務所に行くことに。

 

ここで チョイ役(用心棒)で

マブリーも 出てたわ😆

 

ペ・ドゥナの心の中は

小さい頃に亡くなった母の

”弟を支えてあげて”

という言葉が

ずっと足かせになっているの。

 

 

刑務所内では なんと

同房に ユン・ヨジョンさんが!

(とてもいい人よ)

ユン食堂などでもお馴染み

相変わらずの

流暢な英語。

 

 

刑務所には

当然 女ボスがいて

新人いびり のようなことが

あるよね~

(刑務所あるある)

 

でも 大丈夫!

実は ペ・ドゥナの裏の顔は

格闘技の常連ファイター

 

めっちゃ強くて 

悪い奴らを一網打尽に!!

 

しばらくして 父が面会に来た。

 

父は 汚名を被って

会社を救おうとしてくれた娘に

初めて、

 

富も名声も 娘を失えば無意味だ。

サンの無実を証明すると言ってくれた。

 

今まで

父に認められることだけを

願って生きてきたサン

その言葉が

どれだけ嬉しかったか😭

 

父親側の弁護士に

チャ・インピョもいたわ

 

 

 

しかし ドラ息子(弟)は

その父までを 自殺という事にして

殺してしまう。

 

 

そして 刑務所内にも

偽刑務官を送り込んできて

サンを殺そうとする。

 

そこに

センス8の仲間たちが

現れて、

サンを援護してくれるの飛び出すハート

(このシーン 胸アツ)

 

ユン・ヨジョンさんには

こんな風に 見えているけど

 

 

実は 周りには仲間たちがいるのねブルーハート

 

ついでに脱獄までしちゃう。

 

 

センス8の仲間たちは

ハッカーや 金庫破りなどなど

それぞれ特技があり

脱獄の手助けもお手の物よ~グッ

 

脱獄の時

一緒に ユン・ヨジョンさんも脱獄し、

 

しばらく

ユン・ヨジョンさんの 友達の

家に隠れることに。

 

 

さて 

お待たせしました!

ここから

ソック刑事の登場よ~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

しかし

長くなったので

その2に続きます。

 

ソックの名前は

ムン刑事!

 

sun&moon だなんて

名前もシャレてるわキラキラキラキラ