ラブに行くどころか

ますます ダークな世界へ行っちゃったわチーン

 

ドキュメンタリー

(全3話)

 

レインコートキラー

ソウル20人連続殺人事件

を見ました。

(Netflix)

 

 

これは 

韓ドラ サスペンスファンには

ぜひ おススメしたい!!

かなり興味深い作品でした。

 

 

私は 

韓国のドキュメンタリー番組を

初めて見たんだけど、

ナレーションが一切ないのね!

 

全部 

当時の担当者(刑事など)の

独白形式で 話が進むのが

すごく新鮮で 面白かった。

 

 

まさに

バラエティのそれなのよ!!

ナ・ヨンソクPDの番組で

よくありますよね?

後からインタビューで

あの時どう思っていたか?を

独白する感じ~

(これは 花より青春ラオス編より)

 

 

韓ドラで 何度も見かける

”プロファイラー”と呼ばれる人

本物を見たのも

初めてだったわ👀

 

 

こちらも

ドラマで何度も見かける

規制線の張られた

殺人事件現場

当時(2003年)の実際の

報道映像も流れます。

 

 

韓ドラあるあるの

壁に 相関図を貼るのも

実際に行われている様子

これは めちゃ驚きました❗❗

 

 

ドキュメンタリーなのに

一部 再現映像なども

入れて

見るものを 惹きつける 

映画のような作り。

 

 

映画さながら

(当時の)警察の無能っぷり

腐敗っぷりも

あきれちゃうんだけど。

(これも韓ドラあるあるよね)

 

まぁ 実際の失態も 隠さず

表に出してきてるのは

逆にスゴイと思ったり。

 

 

”殴られたら やっぱり

卵で冷やすのねーー”

と 変な所に 

食いついたり🤣🤣🤣

 


この タモリそっくりなメガネの

カン・デウォンさん

ちょっと 

太陽にほえろのボス

気取りですが~~😁

 

でも この方もある意味

事件に人生を狂わされた1人と

思うと切ない・・・

 

 

 

この事件は 映画「チェイサー」

の元になったらしいです。

 

事件の内容を書き忘れてたわ!

 

”2003年から2004年に、

ソウル市内で
犯人 ユ・ヨンチョルが
裕福な高齢者や風俗店従業員、
若い女性たちなど
計20人を 連続して殺害した事件”

です。

 

 

みなさん「チェイサー」

ご覧になりました?

 

私は まだ見てないので

ぜひ見たい。

ってか 見ます!!

 

 

最後に 被害者の兄と言う方が

出てくるのですが、

そのシーンを見ると

 

やはり これは

ドラマや 映画じゃないんだ。

 

実際に亡くなった方がいらっしゃって

その遺族の方は 今も

ずっと苦しみの中にいるというのが

胸に刺さりましたね。

 

ホント見ごたえありました。

 

注意 実際のリアルな映像

殺人現場・血・凶器などなど

出てきますので

そういうのが苦手な方は

決して見ないでくださいね注意