今はお互いが近くにいても良いことがない。そう思い2ヶ月だけ日本へ帰省する事にした。
この間に何かが変わればいいと希望を抱いて。。


そして6月に娘と2人で日本へ帰った。


成田空港に着くと不思議な事に
今まで抱えていたストレスと憂鬱な暗い気持ちが全てぶっ飛んでいた。


次の日もその次の日も
旦那とは特に話したいとも思わず。。


夏を日本で過ごすのってどれくらいぶりだろう。
お友達と川泳ぎしたり、ランチしたり普通の事なのに凄く楽しかった。
それもそのはず。
元々東海岸に住んでいて旦那の身勝手な都合でロスに娘が1歳の時に引っ越してきた。それはそれは、馴染むにに時間がかかったし、ロスは自分にとって、物足りなかった。今でも。。


旦那は寂しいのか毎日かかさずに「おはよう」のLINEを送ってくる。そして週に二回のSkype。2週間が過ぎると今度は
「2ヶ月は長い。もっと早く帰ってきてもいいんだよ」と。


What?
Hell no way.


出た。奴の身勝手なさ。
自分が私に数ヶ月日本へ帰って距離を置いた方がいいって提案したんだろうが! 


この2ヶ月の滞在は、自分の中でも大きな自信と決意をくれた。


そして、アメリカへ帰る日が来た。
私はあの暗い毎日に戻りたくなかった。。
なんで帰らなきゃ~いけないの?!