この時期は精神的にボロボロで
娘の寝顔を見るたびに申し訳ない気分になって涙が止まらなかった。


どうして?
なんで娘にこんな思いをさせなきゃいけないの?
自分が昔片親で育ったから娘には自分が味わった思いをさせたくないって言ってたじゃない。
自分の父親みたいになりたくないって言ってたじゃない。。。。。



どんだけ心が痛くても、心が沈んでても同じ様に朝がやってくる。
娘の朝食、弁当、着替え、歯磨き、そして送迎。 
旦那は昔程何も手伝ってくれない。
言うと怒って来るから、私も言わない様にする。手伝ってもらえるという期待もしない。

昔はもっと子育てに協力的で夕飯を作ってくれたり、洗い物も、娘のお風呂もやってくれてた。
おそらく、旦那は今有利な立場にいるから王様気分なんだろう。
だから何もしない。



ここで、だんだんとふざけんなよ!馬鹿にするなよ!という気持ちが少し芽生えて来た。