2024/6/27 OFC福音練習日



この日は梅雨らしい雨続きでグランドも池になってたので屋根下スペースでの練習をしました!




バランストレーニングから片足でバランス取りながらビブスパスやビブスロンド、



ビブスを使った引っ張り相撲などで楽しみながらバランス、相手の力の加減や矢印を感じて駆け引きや仕掛けることなども狙えるように取り組みました✨



その後はひたすらにボールタッチを狭いスペースの中で沢山触れるようにアプローチ!



細かく触る、いつでも避けられるように観ながら、その場その場ではなく予測して準備しながら触る、などなど✨



パスも今回はノールックパス回し!で、味方に対して敢えてそちらを向かずにアウトサイドやヒール、足裏やラボーナなど、



アイデアあるパスアクションにチャレンジしました!



パスを受けに走った時に味方がこちらを向いていないから、といって諦めた時にアイデアあるパスが飛んできて対応出来ない、



なんてことにならないように、こういうパスもあるぞ、とイメージを持ちながらポジショニング出来るようにこういう機会の時に実際にプレーしたり受けたりして慣れておきたいところ✨



梅雨時期はどうしても思い通りの環境ではない時があるけれど、



それでも思い通りのプレーが身につけられるメニューでアプローチし続けられるようにいろんな状況に対応出来る指導の手札を持ち続けておきたいですね✨