2024/4/13 OFC福音交流戦



全学年招待いただきまして、低学年高学年共に交流戦に参加させていただきました!




気温も上がって暑い中、どちらも人数は集まってくれたので上手く休憩をしてもらいながら皆がプレー出来る時間を作って水分補給も気をつけてもらって✨





休憩をしっかり取れる分、ピッチに入ったら全力でプレーして前半後半通して1チームとして良い結果に繋がれるようにとアプローチしました!




それでもお昼過ぎには熱中症に近い症状の子も出たりとリタイアもしてもらいながら残ったメンバーでプレーして総力戦として支え合いながら頑張りました!



子供のケガや体調不良を見つけても本人はやりたい気持ちが強く希望もしてきますが、




指導者としてリスクとしっかり見極めて休憩やリタイアしてもらう決断もしっかりコーチが決めて、例え嫌われても子供の未来のための判断が出来るように気をつけています!



リタイアした子も休みながらもピッチ内の子達に声かけしていたりとピッチ内にいなくても試合に関わる姿勢が見られたらのは素晴らしいなと感じました✨




新加入の新しい風も巻き込んで大きな力を持ったチームになれるように頑張っていきましょう!




対戦、運営、審判してくださった
素鵞SSS様、
桑原SSS様、
荏原久万SS様、
送迎、応援してくださった保護者様方、
本当にありがとうございました✨