空手を始めてからは

みるみるうちに筋肉がついてきました!


もともと力はあったのでイケイケガンガンでしたねー!


自体重の拳立てふせ、スクワットなどを寝る前にやるのが習慣でした。




高校に上がり この時で173センチ75キロくらい

体脂肪率は17くらい


少しぽっちゃりかな?



そして高校入学と同時にジムでのウエイトトレーニングを開始します。

初体験のベンチプレスは70キロで1レップだったと思います。


独学で身体作りについて勉強し空手にも熱中します。



高校2年時に出場した関東大会 重量級の部で優勝者にフィジカルで惨敗。

ここから今考えるとむちゃくちゃな肉体改造が始まります・・・・笑