今日からサマータイム。

 

日本との時差は8時間から7時間に短くなって、ここでは1時間日が長くなる感じ。

これから、やっとあったかくなるし、晴れ間も多くなるし、楽しいイベントも増えてきます。

 

ドイツの冬場はどんよりで寒い日が多いので、やっぱり気持ちが沈みがち。

なんで、今後は少しずつ気持ちが上向いていくでしょうニヤリ

 

さて、昨日のドイツ語レッスンで、先生から「Dark」っていうドイツドラマを教えてもらいました。

最初の2話くらい見たけど、なかなか面白そう。

これから気持ちも明るくなってくる時期なのに、とてもダークなドラマにはまる悲劇ニヤニヤ

 

ドイツは4/1(月)までイースター休暇で4連休です。

仕事の事忘れて羽伸ばしたいものです!