アメリカ南部からこんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。

 

たくさん雨は降りましたが、ハリケーン被害もなく通常生活ができる事に感謝しているYukiです。洪水や停電などの被害が出た地域も周辺にありますが、我が家の周りは大丈夫でした。皆さんの地域はいかがでしょうか。

 

ハリケーンが迫っているニュースを聞いたころ、美味しいリンゴがたくさん我が家に届きました。心優しいとあるブロガーさんが我が子にと送ってくださったリンゴです。

 

甘くてそのままでも食べられるリンゴなのですが、停電したら冷蔵庫保存もままならない、と思い早速リンゴ加工作業に。子供にも手伝ってもらいました。

 

ほとんどのリンゴは皮をむき、一口大に切ってから弱火で大鍋でコトコト。水も砂糖もなにも入れません。

それだけでアップルソースが完成です。毎日市販のアップルソースを2パック学校に持参するほどのアップルソース好きなわが子。

 

自分で作ったアップルソースの味は格別なようで、シナモンパウダーを振りかけて毎朝楽しんでいます。

 

大鍋に入りきらなったリンゴが6個。こちらは簡単アップルパイを作るのに使いました。以前挑戦したレシピで作りました↓。秋がやってきた!という気分です。