アメリカ南部からこんにちは。Yukiです。

 

先日訪れましたヒルトンヘッド島の写真をもう少しご紹介。

 

大西洋を望むビーチは12マイル(20㎞)ほどの長さ。遠浅なので、引き潮の時にはかなり砂浜が広くなります。

 

砂浜をレンタル自転車で走っている人もたくさん。

我が子はコンドミニアムにあった、ボディボードを使って海を楽しんでいました。

 

シーフードを食べに行ったときの写真です。

夫が選んだサーモングリルと、私のローカントリーボイル。これは、ジャガイモ、ソーセージ、エビ、トウモロコシをオールドベイというスパイスで煮たもの。大鍋でゆでて、テーブルに新聞紙をひいて手づかみでみんなでワイワイ食べる、のが有名です。

アメリカ南部の海辺では人気な料理のようです。我が家の近所のシーフードレストランでも食べることができますが、ヒルトンヘッド島では量がたっぷり。特にエビが。

 

頑張って完食しました!これを食べるためにヒルトンヘッド島へ行ったようなものです♪

 

帰ってきてからこの週末は、たっぷりとたまった仕事を片付けています。