アメリカ南部で共働きしておりますYukiです。ブログ訪問ありがとうございます。

 

本当なら今週から一人入社予定だった私の部署。はい、雇用予定だった候補者に人事から採用取り消し通知がだされました。

 

この候補者、尿検査のドラッグテストを含むバックグラウンドチェックで引っ掛かりました。尿検査を中々理由をつけて受けにいかなったことから黄色信号がでていましたが、職歴が履歴書とバックグラウンドチェックの結果と合致しておらず。

 

それでも人事は「こういう結果がでており、いただいた履歴書と合致していませんが、説明していただけますか。」と弁解のチャンスを与えましたが、つじつまの合わない回答をしたため、「雇用するにあたり信用することができない」と採用取り消しとなりました。

 

またイチから採用やり直しです。ほんと、勘弁してほしいです。