アメリカ南部からこんにちは。Yukiです。

 

前回書きましたが、諸事情により築2年半のタウンハウスから戸建住宅に引っ越す我が家の計画、実は前進しております。

 

まだ契約はしておりませんが、建築業者とのミーティング日時が決まりました。

 

そのミーティングまでに希望の区画を提出しなければいけないので、仕事帰りに立ち寄りまして実際に見てきました。白い丸印が選択できる区画です。

 

 

今後も選択できる区画は増えますが、後になればなるほど競争が激しくなり価格上昇が否めない、というのが営業担当の言葉。

 

それをどこまで信じるかは、それぞれです。しかし、この地域の中住宅販売指標を見る限り、まあ大嘘ではないでしょうというのが私たちの思い。

 

特にこの住宅街の学区は、売りに出る家がゼロ。ずっとゼロ。

 

強力なコネをもつ不動産業者を使って、売る気もない家主を売る気にさせて買い手にかなりのお値段を提示させて売ってもらうのがまかりとおっている地域です。

 

車3台分のガレージ、5寝室、4バスルームに書斎付きの家、となる予定。親子3人の我が家には大きすぎます。

 

こんな感じの家↓

 

しかしあくまでも投資。

 

これからあと何年働くのかな、私?という思いが頭をかすめます。