アメリカからこんにちは、Yuki です。
 
ブログ訪問ありがとうございます。いいねやコメントも嬉しいです💗
 
感謝祭の週にたっぷり作って毎日食べていたのが、おでん。
 
我が子は、はんぺん、ちくわや玉子は食べますが、大根やこんにゃくはあまり好きでなく。
 
米人の夫にいたっては、大根を煮るにおいを「おなら臭」と同じと言い張りまして。
 
私が大根を買ってくると嫌がるので、奴がいない時には心置きなく料理して食べることができます。
 
いても私が食べたいときは、勝手に作って食べていますが。
 
ごぼう巻きや餅巾着はやはり高いので、簡単にちくわで。
 
こんにゃくとイカ団子と大根で。シンプルなおでん。玉子も後から入れました。
大鍋いっぱいに作っておいて、数日間食べ続けました。
 
おでんの汁もとっておいて、炊き込みご飯を炊くのに利用します。せっかくの出汁がもったいないですから。
 
寒くなってきたらやはり、おでんですね♪
 
年末は、今年こそ美味しいお蕎麦が食べたいな~と思いますが、米人の夫が「会社近くにラーメン屋と回転寿司がある」と。
 
夫の同僚が、「日本人の奥さんの感想を聞きたいから、行ったら教えて」と言われているそうで。
 
アメリカ人にも人気の和食、本当に日本人にも納得の味か確かめてほしそうです。なんちゃって和食が多いですからね。
 
ということで、日本人代表としてアメリカのラーメンと回転寿司をチェックしたいと思っています。
 

アメリカのビックリななんちゃって和食の話はこちらから↓

 

日本で美味しいものを食べた懐かしい話はこちらから↓