アメリカからこんにちは、Yukiです。ブログへようこそ。

 

やっと、やっと、あの名作シリーズ、パーシー・ジャクソンのTVシリーズ予告が解禁になりました!

 

パーシー・ジャクソンとは、Percy Jackson and the Olympiansの5巻シリーズを始めとする児童図書ですが、小学生の子供と一緒に読むうちに40代の私もドップリはまり、第2シリーズであるHeroes of Olympusを現在読んでいるところです。

 

ギリシャ神話の神々と、神と人間の間に生まれた子供たちの成長物語。

 

映画化された時は、原作者の意向とはだいぶズレた内容になったためファンがそっぽを向いてしまいコケました。

 

だからこそ、このTVシリーズ化を待ちに待ったファンも世界中にたくさん。

 

原作者も今回はしっかりと映像化に関与し、原作に忠実にTVシリーズ化していると聞きます。そう、ファンは本を読んで得た感動を今度は映像で追体験したいんです。だから、原作に忠実に映像化してほしい!

 

この予告を見る限り、それが実行されている感じ。

 

来年には公開されるらしいこのTVシリーズ。今から楽しみです!

 

予告ビデオはこちらからどうぞ。

 

 

パーシー・ジャクソンについて、もっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。